紅葉の秋、食欲の秋、読書の秋、秋には楽しい事がたくさんありますね!でも、冷え性さんにとってはツライ季節の到来ではないでしょうか?
「足先が冷えて眠れない」「朝起きたら、体が冷えていてだるい」・・・
今回は、そんな時にオススメの「足湯」をご紹介します。足湯で、夜はポカポカ快眠♪朝は血行促進でポカポカ元気♪

★ポカポカ足湯★
—–【材料】—–
●足が入るくらいの大きさの洗面器(くるぶしまで温めたい場合はバケツ)
●お湯(体温より少し高い温度 / 38度±2度位)
●膝にかけるブランケット等
●さし湯(お湯がぬるくなったら足します / 用意したお湯より熱めの温度)

—–【作り方】—–
1. 洗面器もしくはバケツにお湯をはります。
  近くに足を拭くタオルを用意していると、後の作業がスムーズです。
2. 足を浸けます。目安は5分~10分です。
  血行がよくなり、足浴で温められた血液が全身巡り、次第に全身がぽかぽかしてきます。
3. よく温まったら、足を拭いて終了です。
  せっかく温まった足を冷やさないように、朝なら靴下を履く、夜ならお布団へ入りましょう。

—–【ポイント】—–
10分を過ぎると疲れてしまう事があります。朝は10分までで切り上げましょう。
眠れない夜は、さし湯をしながら10分以上浸かっても良いでしょう。その適度な疲れが冷えて眠れなかった体を、心地よい睡眠へいざなってくれます。
また、入浴剤やアロマオイルを入れるのも、冷えて眠れない夜にはオススメです。

—–【おすすめ精油】—–
●ローズマリー
●ラベンダー
●マージョラム
冷えて眠れない夜におすすめのアロマです。
※精油は水には溶けませんので、ひとつかみの塩に混ぜて足湯へ入れて下さい。

【11月のおすすめコース】 ホットストーン


天然の玄武岩を温めたものを体に乗せ施術します。
他では感じたことの無い心地よさと、温かさで深いリラクゼーション効果が得られます。

夕方(17時)以降は大変混みあいます。
事前にお電話でのご予約を頂くことがオススメです。個室のコースは、ゆったりお寛ぎ頂けるよう、お着替えをご用意しております。
詳しくは、Yurulapis大阪マルビル店までお気軽にお電話ください。
※スタッフが接客中の為、お電話に出られない場合がございます。ご了承下さいませ。

———————————————————————-
〔ご利用のご案内〕
リラクゼーションサロン Yurulapis(ユルラピス)
■TEL:06-4796-4114
■営業時間:11:30~22:00 (最終受付21:30)

B2F リラクゼーション サロン

Yurulapis(ユルラピス)

季節の花や、バリ島から輸入したエキゾチックな絵画、親しみやすいセラピストが、笑顔であなたをお出迎えします。

ショップページはこちら

フロアガイドはこちら

フロアガイド

定休日のご案内

※天候・災害等の理由により、一部臨時休業や短縮営業を行う場合がございます。詳細は直接店舗までお問い合わせください。

B1・B2F店舗
次の定休日は12/31(金)
大阪第一ホテル
年中無休
その他の店舗
店舗により異なります。