梅田のまん中! 大阪マルビル Daiwa House Group

大阪マルビル初夏のHAPPY NEWS
NEWSブログ

大切な人達に感謝を伝える感動挙式

st1.jpgマルビルくんが、大阪マルビル各店を毎月1店訪問して、お店の人にお話を伺い、お得な情報や特典まで頂いてきちゃう、『今月のおすすめ店』。今月のマルビル君は大阪マルビル4階の【セントアクアチャペル】に行ってきました。

st2.jpg「セント アクア チャペル」は、イタリアメイドで定評のあるドレスブランド「㈱アクア・グラツィエ」が運営するチャペルです。7Fは緑と花がきれいなガーデン付きの独立型チャペル。暖かな自然光に包まれた白亜のチャペルです。4Fには29Fから、1/15に移転オープンしたばかりのブライダルサロンがあり、新たに会食・披露宴会場とフォトスタジオが誕生し、ドレスサロンも真新しく生まれ変わりました。
明るくスタイリッシュなサロンに入ってみると、まず目に飛び込んでくる豊富な数のウェディングドレス。お取り寄せも含めると、200~300着の中からお選び頂けるそうです。

st3.jpgセントアクアチャペルでの挙式はなんといっても、リーズナブルなところがポイント!!ガーデン付独立型チャペル貸切で衣裳・ヘアメイク・写真撮影込みで99,750円(税込)よりご利用いただけます。梅田のど真ん中の好立地に加え、リーズナブルの中にも本格的な挙式を行えるのも魅力のひとつです。10m以上の真っ赤なバージンロードもあり、家族の絆をテーマに挙式の中でオリジナルセレモニーを盛り込む事も可能です。その他にもご予算に応じて様々なプランをご用意しております。

毎週週末は【ブライダルフェア】を開催中です!
【ドレス試着デー】
3月5(土)・6(日)・13(日)・19(土)・26(土)・27(日)はを予定
【ご試食デー】
3月12(土)・21(月祝)を予定
ご結婚を考えておられる方はぜひご予約ください。(予約優先制)

その他、定休日以外は、平日相談会も実施中ですのでお気軽にお越し下さいませ。平日の16時以降は比較的空いているそうなので、予約優先ですが仕事終わりに足を運んでみるのもオススメです♪

〔ご利用のご案内〕
セントアクアチャペルTEL.0120-64-4088
営業時間 11:00-20:00 ※予約優先制
定休日 火曜日(祝日は営業)

2011.3/1~3/31まで有効のニュースレター限定の特典をいただきました。当日ニュースレターのプリントアウトまたは携帯画面をご注文時にご提示いただければ、OK。
内容はニュースレター読者様だけのひ・み・つです。よかったら登録して情報をゲットしてくださいね。

リラックスコラム『クアシスHAPPYプロジェクト』

【B2 クアシス】の、2011年3月のリラックス・コラム。
q201103.jpg皆様こんにちは!春がやってきましたね♪今月のコラムは、当店で販売している安全で美味しいお米についてです。「リラクゼーションショップで、お米!?」と思われるかもしれませんが、それには幸せな理由があるのです。

クアシスは、創業から17年。
『絆深まるニコニコ・ワクワク・ハッピーライフ』
[すべての人が、笑顔でワクワクするハッピーな毎日をお届けすること。]
を合言葉に、日々努力をしております。
まずは、コウノトリの野生復帰を目指す豊岡市の活動を応援して社会貢献しよう!とクアシスは、豊岡で生産しているお米を販売するお手伝いを始めました。

コウノトリのためにできる事
コウノトリ育むお米 ~それは食べて貢献する減農薬の玄米・白米です~
「幸せを運ぶ鳥」として知られているコウノトリは、昔、日本中の空を飛んでいました。しかし自然環境の悪化(特に農薬の大量散布)によって、コウノトリの数は激減。そして40年前、豊岡市で生息していた日本最後の野生コウノトリが死んでしまい、絶滅。 
絶滅前に捕獲していたコウノトリの人工飼育も難航に乗り上げ、もう国内での飼育は無理かと思われたところ、ロシアから6羽の幼鳥が贈られ、成長。カップルが出来ました。そしてついに人工飼育のスタートから苦節25年の時を越えて、初のヒナが生まれたのです。豊岡市の皆様の執念!すごい(*^^)v 以降、毎年ヒナの誕生に成功し、6年前には自然界への放鳥にも成功。
現在は40羽くらいのコウノトリが豊岡の空を舞っています。
豊岡市は、地元JAや地域団体の皆様と力を合わせて、ほぼ無農薬での田んぼ作りにチャレンジしています。コウノトリの野生復帰を行うことで、人間と自然が共存できる街づくりを本気で目指しています。

コウノトリの住める環境作りは、地球に優しく、子供達の未来にも自然を残す事へと繋がる。「コウノトリ育むお米」は、再び日本中の空にコウノトリが舞う日を夢みることの出来るお米なのです☆☆☆品種はコシヒカリです。1袋500円 3合(450g)玄米と白米がございます。

売上代金の一部は、JAたじまを通じて豊岡市コウノトリ基金に寄付され、コウノトリのエサ場づくりなど生息環境の整備に役立てさせて頂きます。(クアシスのコウノトリプロジェクトに懸ける想い
クアシスでは、ご入会キャンペーンやビンゴetc‥‥。と、
ワクワクなイベントが盛りだくさん!皆様のご来店をお待ちしております♪

*-*-*-*-*-*-* クアシスからのお知らせ *-*-*-*-*-*-* …続きを読む

タワーレコードおすすめ:2月の新譜

【B1 TOWER RECORDS】おすすめの2月の新譜は、
tl_1102_1.jpgtl_1102_2.jpg2/23発売
aiko『まとめⅠ&Ⅱ』
aikoが、キャリア初のベスト・アルバム『まとめ1』、『まとめ2』を2枚同時リリース!
1998年に“あした”でメジャー・デビューして以来、昨年末の「第61回 NHK紅白歌合戦」でも披露された“向かいあわせ”まで、27枚のシングルと9枚のオリジナル・アルバムを発表してきたaiko。数々のヒット・ソングや人気曲を持つ彼女だけに、ベスト盤にはどの楽曲が収録されるのか非常に楽しみなところ。

さらには、初回限定ボックス仕様に、「aikoのオールナイトニッポン」を収めたスペシャルCDが同梱されることが決定!彼女がパーソナリティを務めていた「aikoのオールナイトニッポン」は、99年から2003年にかけてニッポン放送でオンエアされていたラジオ番組。今回のスペシャルCDでは、当時と同じスタッフがaikoと一緒に番組を制作。『まとめI』には〈vol.1〉が、『まとめII』には〈vol.2〉が収録される予定です。

tl_1102_3.jpg2/23発売 ビーディ・アイ『ディファレント・ギア、スティル・スピーディング』
イギリスが生んだ稀代のロックンロール・スター、元オアシスのリアム・ギャラガー(vo)率いる新バンド、ビーディ・アイのデビュー・アルバムが遂にリリース!
アルバム全7作が、全英1位&ワールドワイドで5000万枚以上のセールスを記録するなど数々の歴史を塗り替えてきたオアシスが、ノエル・ギャラガー(g,vo)の脱退で惜しまれつつもその軌跡にピリオドをうった09年8月以降、リアムが他オアシス・メンバーと共に心血を注ぐ全世界注目の新バンド「ビーディ・アイ」がいよいよベールを脱ぎます!

オアシス時代と表現方法は異なるものの、今も昔も変わらない音楽への真摯な姿勢/情熱をアルバム・タイトルで表明しながら、彼ららしいユーモアをアートワークで表現するという、リアム、そして現在のビーディ・アイらしいさすがのイメージング。プロデューサーにスティーヴ・リリーホワイト(U2, THE ROLLING STONES、MORRISSEY, THE SMITHなど)を迎えて2010年夏に制作されたという本作には、先行シングル「ブリング・ザ・ライト」「フォー・レター・ワード」他、彼らが敬愛する英バンドをタイトルにした「ビートルズ・アンド・ストーンズ」など、計13曲収録。初回生産限定盤は、ミュージック・ビデオ + ドキュメンタリー映像収録予定のDVD付き。日本盤はボーナス・トラック収録予定!!

*-*-*-*-*-*-*TOWER RECORDSからのお知らせ*-*-*-*-*-*-* …続きを読む

INFORMATION

  • 大阪マルビル グルメニュース
  • 大阪マルビル ショップ&サービス
  • 大阪第一ホテルニュース

COLUMN

  • マルビルくんが行く 今月のおすすめ店
  • B1F「魔女の家」が占う 今月のHAPPYな星座
最新の記事
過去の記事

定休日のご案内

  • 大阪第一ホテル年中無休
  • B1店舗
    次の定休日は8/7(月)です。
    B2店舗
    次の定休日は12/31(日)です。
  • その他の店舗店舗により異なります。
  • ご意見・ご感想をお聞かせください
  • 大阪第一ホテル
  • 大阪マルビル緑化プロジェクト
  • FM COCOLO 765
  • ストップ!飲酒運転 大阪マルビル
スマートフォンサイトはこちら